本の出版

『知らないと損をする税金の話: 副業のプロと税理士がタッグで教えるプロフェッショナルサラリーマンの節税スキル』

いよいよ表紙の最終版が出来ました!
Amazon予約は7/8〜
店頭販売開始は8/1〜
です。
Amazonの予約注文のアドレスはこちらです。⬇︎
知らないと損をする税金の話: 副業のプロと税理士がタッグで教えるプロフェッショナルサラリーマンの節税スキル

俣野成敏 (著), 横田秀作 (著)

◆著者について
俣野 成敏(マタノ ナルトシ)

リストラと同時に公募された社内ベンチャー制度で一念発起。年商14 億円の企業に育てる。33 歳で東証一部上場グループ約130 社の現役最年少の役員に抜擢され、40 歳で本社召還、史上最年少の上級顧問に就任。2012 年独立。フランチャイズオーナーや投資家として活動。サラリーマン時代に副業で出版した『プロフェッショナルサラリーマン』でビジネス書作家デビュー。「仕事術」「お金」「コンディション」「副業」などテーマは多岐にわたり、異分野で10万部超えを3度達成。著書累計は49万部。これからは、サラリーマンでも副業やお金の知識向上が不可欠と実感し、啓蒙に尽力している。ビジネス誌やweb メディア掲載実績多数。『まぐまぐ大賞』を6 年連続受賞。

横田 秀作(ヨコタ シュウサク)

神戸大学大学院機械工学専攻を修了後、富士ゼロックス(株)に入社。複合機の技術・商品開発に従事し、社長賞を2 度受賞。モノづくりを通したコスト感覚を活かして、コンサル型税理士を志し退職。その後2 年間、資格勉強に専念し税理士試験合格。
法律と経営を学ぶためMBA を取得しながら実務経験を積み、現在はよこた税理士事務所の代表を務める。製造業と医業を中心に開業支援・税務顧問に数多く関与。その他、経営者向けの節税セミナーや副業サラリーマン向けの節税セミナーを実施。

◆内容紹介
副業解禁時代のサラリーマンへ
納税意識と経費概念を身に付け
最強のプロフェッショナルサラリーマンへと覚醒せよ!

サラリーマンの最大コストは税金である

残業せずに手取りを増やし、経営感覚をも身につけられる
知らなかったではすまされない、サラリーマン、生き残りのためのバイブル!

読者限定!
本書をよりよく活用するための
3大無料ダウンロード特典つき

***

「副業推奨時代」のサラリーマンに贈る 賢い節税術の指南書!

残業規制による収入減……、
新型コロナの蔓延……、
早期退職・リストラの増加……、
ロシアの軍事侵攻……、
円安や資源高による物価上昇……、
そして、人生100年時代の老後生活不安――。

社会の大転換期にあって、
日本のサラリーマンには明るい未来が見えにくい昨今。
しかし、見方を変えれば、この状況はピンチばかりではありません。

本書が提案するように、
副業に本気で取り組む――
つまり、時給仕事ではなく個人事業を始め、
賢い納税を学ぶことで、
ピンチはチャンスにできます。

サラリーマンの皆さんが自ら
「シン・働き方改革」を実現し、
自ら人生の自由度を高めていけばいいのです。

税の仕組みを知っているか? 知らないか? ――それだけでも人生には大きな差がつく

◎サラリーマンは、なぜ副業すべきなのか?
◎なぜ副業で個人事業を始めるべきなのか?
◎なぜ経営と税金について学ぶべきなのか?
◎法人成りするべき条件とタイミングは?

本書では、
税金について馴染みのない人が、
これから副業を始めるために
どのような税金のルールと節税方法があるかを
網羅的に、やさしく紹介しています。
「何とかしなきゃ!」――
そんな危機感をお持ちのサラリーマンの方にとって、
本書は良き気づきの書にして、恰好の指南書となるはずです。

TOP